PROFILE

#youtube   https://youtube.com/channel/UCnOo8Lo0MJ3vAycagHRE86w

#instagram    @yuri_piano_gram

#twitter   @yuri_piano_

講師 齋藤由利江

埼玉県立大宮光陵高等学校音楽科を経て、東京音楽大学音楽学部ピアノ専攻を卒業。

在学中よりコンクール入選やコンサートの開催を行い、現在は後進の指導にあたる傍ら

ブライダルやレストラン及び各方面の伴奏ピアニストとしても活動中。指導歴延べ7年。

過去に「成田空港オアシスプロジェクト」や「越谷大人のサロン」等の演奏会に参加。

中学校教諭一種免許状(音楽)、高等学校教諭一種免許状(音楽)取得。


私の幼少期は極度の人見知りで大勢の前ではもちろんのこと、マンツーマンでさえもなかなか話ができませんでした。そんな私にとってピアノは表現の場であり、コミュニケーションツールでした。

そして次第にコンクール受験や学校での伴奏への立候補なども行動を起こし実行していくことが、自信に繋がりました。ピアノはもちろん楽しいだけではありませんでしたが、自分自身を大きく成長させてくれたと感じています。

私がお世話になったピアノの先生方は優しく、努力家で、当時も今も常に私の憧れです。そんな、暖かくご熱心にご指導下さった私の先生方のように、私も生徒さんたちと向かい合いたいと考えております。